FC2ブログ
--------(--)
+

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-10(Sun)
+

「少年舞妓・千代菊がゆく! 最後のお座敷」 奈波はるか

今回登場する男子は、若手友禅作家の伊織。
伊織の着物を着たとたん、誰かに抱きしめられたような気持よさを感じたミキちゃん(千代菊)。
窮地の伊織を助けるため、一度はフェイドアウトを決めた舞妓のお仕事を続けることを決心します。

このシリーズ、3冊目。
1冊目を読んだときは、「この先、御曹司・楡崎と親友・顕太くんの三角関係になるに違いない!」と思っていました。
しかーし!! それは甘かった。
毎作ごとに、新たな男が登場し、毎作ごとに楡崎真一郎との三角関係になるという!
2作目は、楡崎の異母弟との三角関係でした。

今回はもちろん、将来を有望される若手友禅作家・仁村伊織(27)と楡崎グループ社長・楡崎真一郎(32)が火花を散らします。

3作目ですが、千代菊ちゃんの男ゴコロをくすぐる発言がパワーアップしています。
13歳(男)にして、売れっ子舞妓見習い・千代菊(美希也くん)、男を手玉に取りすぎです。
でも、本人は男の子だし、そんなつもりないし。
だんだん、「キスくらいならいいや」ってなってきてたり、楡崎にキスされて「頭の芯が痺れ始めて」きたり、赤いお布団の部屋に連れ込まれたり・・・
千代菊ちゃん、隙だらけだよ!!

どんだけ色っぽいシーンになっても、地の文の一人称は美希也なので、必要以上にいらやしくならないところが上手いです。

とにかく、ツッコミどころ満載の千代菊ちゃんシリーズ。
目が離せません。


題  名:少年舞妓・千代菊がゆく! 最後のお座敷
著  者:奈波はるか
発  行:集英社コバルト文庫
発行年:2003.2

少年舞妓・千代菊シリーズ 3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー&アーカイブ
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
作家別カテゴリ

トラックバック
検索フォーム
RSS
リンク
記事一覧

すべての記事はココをクリック

最新記事
最新コメント
プロフィール

のびんこ

Author:のびんこ
since 2008.12.8

読書の記録です。
感じたこと・考えたことを好き勝手に書いています。
自分の読書記録です。

著者さくいん(著者一覧)」をご覧ください。

植物の生長記録もあります。
パキラ・カランコエ・ポインセチア・シクラメン・コーヒーの木などがいます。

ブクログ本棚
いらっしゃい
BLOGRAM
解析によると・・・
読書ブログのはずなのに、読書への想いは「まだなんともいえない」らしい。
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。